スタッフインタビュー

弊社で働いているスタッフをご紹介します。

事業部の始まりから参加できたのはとても良い経験でした

エリアマネージャー岡本 友輝

UPFに応募したきっかけを教えてください。

新卒入社した会社を1年ちょっとでやめて、無職で友達の家に数か月間居候していたのですが、その友達から「最初は楽しかったけど、今はお前がいるから一人の時間が過ごせないから出て行ってほしい。っていうかいつまでここにいるんだよ、お前。」と言われたので、そこから仕事を探し始めたのが応募のきっかけです。UPFだった理由は、UPFの旧社名って『アップ・フィールド』っていう社名だったのですが、当時の求人情報の検索エンジンである程度業種を絞り五十音順で『あ』で調べたら、一番最初にでてきたので応募しました。

実際に入社してみていかがですか?

今メインとなっている事業部が始まった頃くらいだったので、そちらに携わせて頂きいろいろな営業手段や戦略における基礎構築を経験することができました。当時は今よりも社員数が少なかったので『これはこの事業が大きくなれば自然と自分は偉いポジションになるのではないか?』という淡い期待はもちろんありましたが、やっている事の中には泥臭かった事もあり、まずは目の前のことをしっかりこなしていこうという気持ちが強かったと思います。

どのような業務を担当されていますか?

基本は会社全体の課題について日々取り組んでいます。
しかし、通常のセールススタッフのように営業活動をしないという訳ではありません。
日々行われる営業活動の中にもお客様が何を求めているか、私たちの業界のトレンドは何なのかというヒントが隠されていることもあるので、ある一定の頻度では営業活動を行いたいを考えております。社員メンバーの業務効率とパフォーマンスを最大限に発揮できる環境を通して、会社の利益を常に考えている。っていうとカッコつけすぎかと思いましたが、これくらい言わないとココを見てる人に響かないとおもったので書きました。誰かに書かされてはいません。

1日のスケジュールを教えてください。

09:00~ 出社、朝礼
午前中: メールの確認、定期で社内打ち合わせ、営業・経営会議等
12:00  ランチ
13:00~ ※その日によって変わりますが…
    お客様へのご提案、社内ミーティング、経営課題への対応等、
    セミナー講師、事業部会議、資料作成、ToDoリスト処理、出張等
16:00~ 明日の予定確認、夕礼、日報提出
18:00  退社

応募を考えている方へメッセージをお願いします。

ある程度社会人になって働くとだんだんわかってくるのですが『素直なこと』と『正直であること』が自分の成長にとても重要になってきます。業界の知識や入社してからの目標…、それはもちろんあったに越したことはないのですが、まずは「素直で正直な心」の持ち主であればそれでOKだなぁと感じます。簡単なようで難く、難しいようで簡単なことだと思っていますが皆さんはどうでしょうか。あとは遅刻をしないこと、遅刻は信頼と時間を失い、ひいては組織の崩壊を招くのでしない方がいいとされています。

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